ZAPPAHEADZ TV
好きな音楽紹介や日記

ソウルバー「オブライアンズ」

2011年10月11日 (火曜日)
Pocket

ちょっと前、一週間前になるんだけど、ONPAの常連さんだった方に誘われて、 戸越銀座にあるソウルバー「オブライアンズ」に行ってきました。

音楽系の盛り場に行くのは久しぶりです。

まず、入ったら、パーラメントのマザーシップコネクションがかかっており、いきなりツボ(^^)

それに店内にはテレビが沢山あって、ミュージックビデオが常時流れております。 あとからHPを見て知ったんだけど、なんでも元々が映像の問屋さんだったこともあり、ミュージックビデオのストックが凄いんだとか。

ブラック・ミュージックだけかと思いきや、 サンタナの話をしてたら、ブラック・マジック・ウーマンをかけてくれたりしてマスターが気を利かしてくれます。 凄い瞬発力!

そして驚いたのは、店の外からみるとカウンターだけのように見えるのですが、 奥にすごく広いスペースがあり、プロジェクターで映像が流れてます。 このスペースはホントサプライズでした。

オープンして28年という老舗ソウルバーです。 ウチの近所にもこういうお店があったらイイのになぁ。

●ホームページ
http://www1.cts.ne.jp/~tatibana/obriens/top.html

↓You Tube載せておきますんで、お店の様子をご覧になってみてください。

Pocket

         
この投稿は 2011年10月11日 火曜日 8:44 PM に ソウル/ファンク/R&Bなど, 音楽バー カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ

2011年10月
« 9月   9月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031