ZAPPAHEADZ TV
好きな音楽紹介や日記

キャプテン・ビーフハートのWEBサイトを作りました!!

2010年3月28日 (日曜日)
Pocket

img_beefheart_book

せぇーの、ドッコイショウ、ドッコイショッ!!

いやはや、もう数年前から作ろう作ろうと思っていたんだけど、
ただ思ってるだけでは何も変わらないので、
ようやく重い腰をあげて作りました。

キャプテン・ビーフハートのWEBサイト
http://www.zappaheadz-tv.com/beefheart/

この人、ザッパとは高校時代からの友人で、
ロックの歴史の中では燦然と輝いているんだけど、
やっぱりカルトなのかな。
ウィキには記事がないし、ミクシーのコミュも人数が少ない。(悲しい〜)

そういうわけで、これは自分が作るしかないなと奮起いたしました。

フランクザッパ入門』では、「読んで買ってる」というメールを
頂いたことがあるんだけど、
ビーフハートも、ちょっとは新規リスナーが増えてくれるとイイな〜。

ちなみにこの人、1982年に音楽業界は引退して、
それ以後は画家をやっております。
音楽の時とは違って、ちゃんと食えてるらしい。
下の写真の2枚は絵画作品です。

img_beefheart_paint_1

img_beefheart_paint_2

なお、今回WEBサイト作成にあたり、評伝本や雑誌、
ライナーノート等を参考にさせて頂きましたが、大変助かりました。
それぞれの著者に大感謝です。

では、よろしくで〜す。

Pocket

         
この投稿は 2010年3月28日 日曜日 11:50 PM に ロック/ポップ全般 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ

2010年3月
« 1月   8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031