ZAPPAHEADZ TV
好きな音楽紹介や日記

ナチュラルグルーヴインLIVE @ Colored Jam

2008年5月5日 (月曜日)
Pocket

久しぶりに、人に教えたくなるバンドに出くわした。

「ナチュラルグルーヴイン」という日本のアコースティックバンドだ。

数週間前に、下北沢の駅前で路上ライブをやっていたところを、たまたま通りかかったのが最初の出会い。

その時は、もう最後の曲で数分しか聴けなかったんだけど、面白かったから、CDを買って帰って来た。

それで、おとといの土曜日に同じく下北のライブバー「Colored Jam」でライブがあるというので、見に行って来たというわけ。

感想ですが、「ん〜、やっぱりウチでCDで聞くのとは全然違いますねぇー。」
まじかでの演奏はこんなにもビシバシくるものなんですね。

僕の席はカウンターだったけど、ちゃんと音が聞けて良かった。特にバイオリンの近くだったので、その音は堪能できて良かった。

アンコールでは「一度だけだよ」という、僕が駅前で聴いた曲を演ったんだけど、この曲はCDに入ってなかったので聴けてよかった。

全然関係ないけど、この曲を聴いてたら、
サンタナの「ソウル・サクリファイス」を思い出した。

「ソウル・サクリファイス」はウッドストックでの演奏
が有名で、1stアルバムでは最後に入っている曲。

そう、共通点は閉めの曲ってだけなんだけど、
駅前ライブの時も最後に演ってた曲だったから、
もしかしたら、とっておきの曲なのかもしれない。

2ndアルバムではぜひ収録して欲しいものだ。

そうそう、それからこのお店もお洒落で素敵なバーだった。

このバーで毎月、第一土曜日にライブをやるそうなので
ぜひ、みんなも見に行ってお酒をじゃんじゃん飲んで欲しいな。

●ナチュラルグルーヴイン
http://www.naturalgrooveinn.com/

●Colored Jam
http://www.coloredjam.com/

Pocket

         
この投稿は 2008年5月5日 月曜日 9:45 PM に ソウル/ファンク/R&Bなど, 日本のバンド カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ

2008年5月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031